日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

週刊!ダイエット通信 17

こんばんは

今日は久々にオフ会に参加してました。

酒は相変わらず飲みませんが、食事の方は普通に食べました。

もうそんなに外食でカロリーを気にする必要もないです。

もちろん、帰宅後の体重測定では、昨晩と比較すると400~500gほど重いですが、ま、このへんは直ぐに修正が可能でしょう。

さて、この1週間の運動内容は・・・

 
有酸素運動  2   
筋トレ     


少し有酸素運動の量が少ない気もしますが、もうそんなに必要ないです。今週くらいの週2回の有酸素運動で十分でしょう。

さて、

今後の目標は体脂肪率を17%→14%にするために主として筋肉量をUPしていくことですが、モチベーションをUPするために大学時代の友人に連絡を取りました。

とりあえず、10月31日に東京でいつものメンバーで会う約束をしたので、その時までに目標を達成するべく運動をしていこうかな・・・と。

体脂肪率を3%下げるには、どの程度、筋トレしたら良いのか?不明なのですが、約4か月後までには十分、達成なのかな?

ちなみに、10/31に日程設定したのは、その時期にはグリーンクラブで秋雅展も開催されてますからね。

そんなわけで、今年は超~久々に秋雅展にも顔を出そうかと思います。

う~ん・・・何年ぶりかな?

友人と会うのはもちろん、秋雅も楽しみです。


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2015-06-19 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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