日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/2

こんにちは

7月になりました。

松の芽切り、クチナシの葉選り、キンズの手入れなどなど・・・、今月も為すべき作業でいっぱいです。

さて、

150701.jpg

2週間ほど前に真柏を挿しました。

今のところ・・・まだ生きているようです。

上手く活くかな?

多分、10本くらい挿していますが、2~3本、発根してくれれば十分です。

そう言えば・・・・

これはエントリで取り上げましたかね?記憶にないので、書きますが・・・・

以前のエントリ「やはり、やってみようかと・・・」や「構想を練る前の準備」で紹介した真柏ですが、この春から箱植えに入っています。

この箱植えに入った真柏は途中まで他の愛好家の手が入った樹ですが、今回は、最初から自分の思うように曲付していきたくなったので挿し木しました。

ま、問題は、箱植えして太らせるのは簡単なのですが、そのまま放置して、なんとも平凡な樹になってしまうことですね。

せめて骨格だけでも、最初の段階で面白い模様付けを出来れば良いのですが・・・・

さて、どうなるのでしょう?






2015-07-02 : シンパク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター