日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

8/16

こんばんは

夏休み(盆休み)も今日で終わりです。

明日から、また仕事ですが・・・・、休み期間中も毎朝の盆栽のチェックは欠かせませんので、休みだからといって起床時間は遅くなってもせいぜい15~20分くらいです。

ただ、そうは言っても、出勤しなくて良いので、時間的余裕があるせいか?色々と行動するにしても、かなりゆっくりです。

明日から早いペースに戻すのは、ちょっとキツイかもしれません・・・・


さて、

今日は昼から幹掃除などをしていました。

皆さんは、用土表面や盆栽の足元にあがってきた苔などを、しっかりと除去していますか?

地味な作業ですが、こういうのは放置しがちな作業であるだけに、状態がヒドくなる前にも作業したいものです。

えぇ、そうなんです。

僕の盆栽も、かなりヤバくなってきたな・・・という感じだったので、この休みの最後に意を決して作業した次第です。


カエデ150816
2015-08-16 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター