日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/9

こんばんは

いやぁ~、ほんとよく雨が降ります。

当地は台風の影響は雨だけで風の影響はほとんどありませんでした。

浜松あたりは、かなり雨が降ったようですが・・・・

浜爺のところは大丈夫なのかな?


さて、梅雨時期と違い9月の長雨は冷えます。

キンズなんかは9月の長雨で根が冷えると調子を落とす・・・なんて話を聞いたことがありますが・・・・

とりあえず、我が家は、キンズの置場には簡易的な屋根を作っていますので、日常的に雨が当たらないようにはしています。

ま、それでも多少は当たりますけどね・・・・

そのキンズですが、今年は開花がかなり遅かったのですが、なんとか実も大きくなってきました。

むしろ、余り大きくなりすぎずに展示には却って好都合だったりするのかな?

あとは色づきが間に合うか?です。


あと、

クチナシは、日々、奴との戦いです。

一昨日は8匹、昨日は5匹、そして今日は6匹撃退しました。

ホント、懲りずによく産みにきます。

ま、奴らも種の存続がかかっていますから必死ですね(笑)


う~ん・・・

雨が続くこともあってブログネタになるような画像を撮っていません・・・・

いや、普段から画像ナシのエントリを書くことが多いんですけどね・・・・


では。




2015-09-09 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター