日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/16

こんばんは

プロミックを箱買いしました。盆フレンドの委託分を含めて6箱も買ってしまいました。

150916.jpg

さて、画像には写っていませんが、今回はスタンダードタイプの大粒サイズを購入してみました。
(多くの愛好家さんが使用しているのは普通サイズ、もしくは小粒サイズ)

太らせている段階のカエデやクチナシ、キンズなんかには、普通サイズだと大量に置かなければなりませんので、その点、大粒サイズは重宝するんじゃないか?と・・・・


盆フレンドの皆さんも、用途に応じてスタンダードタイプであったり遅効性であったり・・・・

また、粒の大きさも普通サイズや小粒・・・そして3要素の配合割合を変えたり・・・と様々です。


まぁ、今回、買い付け委託された盆フレンドの皆さんは、盆栽歴が非常に長い方ばかりなので、それぞれにコダワリがあって面白いです。


ちなみに、肥培期間も残り1か月ほどですが、まだまだ肥料を効かせますよ。





2015-09-16 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター