日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

10/1

こんにちは

今日はこれから雨のようです・・・


さて、久々にダイエットネタです。

ここ2週間くらい高い位置で体重が安定していました。

シルバーウィーク前からやや体重が高い位置に陣取りつつあったのですが・・・

そこに追い打ちをかけるように、連休中は、結構、外出していた関係で外食の機会が多かったこと、更に、連休が終了しても高校時代の同級生と久々に会って、がっつりと中華を食べたり・・・・

更に週明け月曜も出張先でカツカレーを食べるなどで、自分の考える許容範囲からやや逸脱する値(+1.5キロ)で安定しつつありました。

ヤバイです。

なんせ、連休には現在の体型に合わせてスーツを新調しましたし・・・・、秋冬用の普段着も買いました。

もう後戻りはできません!


そんなわけで、久々に有酸素運動をしました。

あっ、そういえば、連休で自転車通勤をしなかったことも多少は影響しているのかもしれません・・・・

とにかく、以前ほどではなく短い時間ですが、スポーツクラブに行ったら筋トレの比重を少し落として有酸素運動をしました。

ま、2回だけですけどね・・・・

その介あってか?とりあえず、体重は戻りつつあります。

明日は、また出張なので昼は外食・・・ということになりますが、もうそんなに気にすることもないでしょう。


でも、ここ2週間くらい体重が増えていたと言っても、体型的には、1か月前に比べ、特に体幹部分は絞れてるように思います。

ま、体脂肪率は14%台で変わりはないのですけどね・・・・

13%台はまだ先ですね。





2015-10-01 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター