日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

東京行ってきました

こんばんは

とりあえず、某ブログのタイトルをパクりました。

さて、先ほど1泊2日の東京遠征より戻りました。とりあえず、僕も備忘録的に少し書いておこうかと・・・・


朝、新幹線に乗って東京に到着したのが11時20分頃・・・

そのあと、新宿のホテルへチェックインして荷物を預けました。

11時20分頃到着、そのままホテルへ・・・というパターンは、ここ数年の東京遠征では毎度のことです。


ホテルのチェックインを済ませたら、まずは腹ごしらえです。

いつもは相方さんと適当に何処かに移動して昼食を食べますが、今回は大学の後輩とランチをする約束をしていたので、新宿の駅ビル内にあるタイ料理屋へ・・・

151101-1.jpg

僕はパッタイを食べました。美味しかったです。


後輩と食事したあとは、上野へ

151101-2.jpg

秋雅展・・・・、2010年以来ですか・・・・

超~久々ですね。

秋雅の会場には、2時間ほど滞在しましたかね・・・・


そのあとは、ホテルへ一旦、戻って直ぐに新宿東口方面に繰り出しました。

友人との待ち合わせまで少し時間があったので、新宿で少し買い物をしましたね。

6時30分頃から友人と飲み会スタート!

ま、僕は飲まずに食べるのが中心でしたけどね・・・・

11時前に店を出て、そのままホテルへ戻りました。

ホントは2次会へと進みたいところですが、最近はホント、10時頃から眠くなってしまうので、もう無理ですね。


翌日は、とりあえず朝7時頃からホテルで朝食を。

今回・・・、ここ最近、宿泊しているホテルの予約が取れなかったので、違うホテルにしたのですが・・・・

このホテル、昨年くらいにオープンしたばかりで客室は良いですし、何より朝食が非常に良かったです。

「今後、東京に来たときは、このホテルにしよう!」と相方さんとも話したくらいです。

ま、来年2月の東京遠征時のホテルは既に今回、宿泊したホテルを予約しているんで、2月が楽しみです。


そのあと、10時頃にホテルをチェックアウトして、荷物をコインロッカーに預けて青山方面へ繰り出しました。

151101-3.jpg

151101-4 (270x480)


↑本日のランチ?

今日は相方さんの誕生日ということもあって、相方さんの要望でランチ代わりにピエールエルメでスイーツを食べました。

ま、朝食をホテルでガッツリと食べていたこともあって、昼食はスイーツでも十分でした。

それにしても、朝もホテルの朝食でプリン2個と杏仁豆腐1個食べましたし・・・・

超高カロリー&高脂肪なモノをこの2日でいっぱい食べましたね。

ちなみに、体重への影響は短期的には、かなりありますが、多分・・・2日もすれば元に戻せると思います。


そのあと、少しショッピングして5時発の新幹線に乗って京都に戻ってきました。


う~ん・・・・・

次回は誰かさん達を見習って、もっとハードなスケジュールを組むべきかな・・・・(笑)




2015-11-01 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター