日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/8

こんばんは

雑木の作業も終盤戦に差し掛かってきました。

今日は生憎の雨ですが、朝から園に行って作業しました。


カエデ151108-1

↑35回雅風展で使用したカエデです。

このカエデはキレイに紅葉します。一度、良いタイミングで秋雅でも使用したことがあります。

もう何日か放置すれば、更にキレイに紅葉するでしょうが、ま、紅葉にはあまり興味がないので、さっさと葉を刈ってしまいます。


カエデ151108-2

↑コチラは41回雅風展で使用する予定の樹です。

展示することが前提ですので、枝の切り詰めも必要最小限にしました。

展示に使いやすい樹形の良いカエデだと思います。

実際の姿は雅風展で見てください。


あと作業が残っている中で時間を要するのはケヤキが1本残っているくらいですかね・・・・

それも次の週末に作業して、そのあとは松柏の手入れに入りたいと思います。


2015-11-08 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター