日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/10

こんにちは

長い雨も止みました。ほんとよく降りました。

151110-1.jpg

棚場も落葉姿の樹が多くなってきました。

常緑樹と落葉樹が入り混じってる景色は好きです。良い季節です。



151110-3.jpg

↑梅もどき(鉢:菊池春陽)

プレートを見ると08年と書いてあります。そんなに進歩していません・・・・


151110-2.jpg

↑このカエデは3年くらい前に所属会の交換会で入手しました。

当時、かなり作落ちしていたので枝を数か所、外して作り直しの最中ですが・・・・

カエデに関しては11/3のエントリでUPした2本の性の良いカエデがその後、仲間に加わっていること、そして来月の所属会の交換会に出す品が無いので、この樹は途中感いっぱいですが、もう手放そうかなな・・・と考えています。

ま、一番の理由はなるべく管理する本数を減らしたいということです。

2015-11-10 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター