日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/12

こんにちは

朝に聴いていたFMのDJが言ってたのですが、今年も残り50日を切っって今日を入れて49日なんだそうです。

もう49日しかないのか?それとも、まだ49日もあるのか?

感じ方は人それぞれですね。

ただ、年末も迫ってきて忘年会、オフ会等のイベントの予定が色々と入ってきています。

とりあえず、確定分だけで6件かな・・・・

もう1件くらい予定が入るかもしれないので、そうすると、ほぼ週イチの割合で何らかのイベントに出席することになります。

う~ん・・・

せっかく落とした体重が増えちゃうかもしれません・・・

・・・っていうか、今週は月曜、火曜とイベントがあって外食したのですが・・・、さすがに2日続くと、水曜の朝の段階で1.5キロほど体重が増えてました。

ま、外食したからと言っても、そこで食べる量を控えれば良いわけですが、そこまでストイックになる必要もないですし、する気もありませんから、外食時には、ガッツリと食べちゃいます。

一応、週初で増えた分のうち、1キロほどは落としましたし、明日くらいには定位置に戻ってくるものと思います。

ただ、今週末はオフ会に出席しますので、そこでまた確実に増えますね(笑)

でも、その分も翌週早々に直ぐに落ちるはずです。

そんなわけで、年末まではイベントで体重が増えて・・・、そのあと、落とす・・・・

この繰り返しになりそうです。

もっとも、現状では、たま~にガッツリと食べないと、体重が落ちていく一方になっちゃってますので、そういう意味では、時々、外食をするのは体重維持の観点からも必要になってきています。

ただ・・・

毎週、毎週というのはさすがに多いですけどね・・・・

そんなわけで、今月と来月は、体重がやや増え気味に推移しそうなので、週3回の筋トレに加えて、時間に余裕があれば有酸素運動を少ししようと思っています。

とりあえず、雅風展の時に会った人に「あれ?ちょっとリバウンドしたんじゃないの?」って言われないようにしないといけませんから(笑)





2015-11-12 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター