日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/20

こんばんは

出雲大社151120-1

↑出雲大社です。

鉢を変更したいです。

イメージとしては、色は黄釉、型は丸鉢。

現行の瑠璃釉でも良いのですが、やはり出雲大社の花色(赤)を考えると、黄釉が合うと思います。

あとは、六角では堅い感じがするので、丸鉢で柔らかい雰囲気に・・・・


あとは・・・

出雲大社151120-2

植付角度をこのように変更したいです。

そうすると、鉢の高さも今よりもう少し必要になってくるのかなぁ~と。


次に植える鉢については、明日、大観展の展示会場で発注をかける予定です。

そんなわけで、明日は大観展に行く予定ですが・・・・

今年は土曜日が初日なんですね~。

秋の京都、3連休、大観展初日・・・・

あの周辺は、めちゃめちゃ人が多そうで、とってもイヤです(笑)

午前中に行って、サクっと観たらさっさと退散するのが良さそうです。

大観展に行く主目的は、鉢の発注と雅風展についての打ち合わせのみです。

もちろん、展示は観覧しますが、売店はサクっと観る程度で・・・・

今は、もう完全に雅風展モードに入ってます。

去年のような管理の失敗をできる限りしないように・・・・といっても、無理なものは無理なのですが、それでもなるべく万全を期したいと思っています。




2015-11-20 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター