日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

11/25

こんにちは

一気に寒くなってきました。

でも・・・

展示で使用する予定のキンズは、まだ色づきません・・・・

多分、大丈夫とは思うのですが、果たして展示まであと40日少々・・・、間に合うのかな?


さて、

先週のことですが、仕事上の付き合いのある方から電話がありました。

この方、イベントの企画などもなさっているのですが、ある所から盆栽の展示会の企画を依頼されたそうです。

内容的には、2月~3月あたりに梅と椿の盆栽の展示会ということだそうです。

で、

盆栽を趣味としている僕に何らかのアドバイスが欲しくて電話されてきたわけですが・・・・

ハッキリ言って、僕にアドバイスできることなんてありません。

この方もボランティアではなく仕事としてする以上、利益の追求が必要になってきます。

ただ、展示会そのものの開催では利益を得るのはムツカシイと思うんですよね?


この方、一応、大観展にも足を運んでみる・・・とのことでしたが・・・・

どうなんでしょう?

大観展も、一頃よりも来場者数が減ったとはいえ、関西地区では圧倒的な集客数を誇ります。

即売場の出店数も多いですし・・・・


この方が、大観展を実際に見ると、多分、「あっ、こんなに賑わうものなんだ・・・」という感想を持たれることと思います。

で、

「これはイケるんじゃないか?」と思ったり・・・・

・・・・しませんよね?

するのかな?

今のところ、この方が大観展に行かれた感想を聞いたわけではないので、よくわかりませんが・・・・

費用対効果を考えて、盆栽の展示会を企画するというのは、とってもムツカシイことなのではないか?と思います。

しかも、梅と椿限定ですからね・・・・




2015-11-25 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター