日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

12/1

黒松151201-1

半懸崖の黒松です(鉢:壱興 白泥丸)

以前に枝の衣替えをしましたが、よ~やく枝が落ち着いてきた感じです。


ちなみに、以前のエントリは↓です。昔は、枝がど~しようもないくらいダメだったのが、おわかりになると思います。


・2009/12/30


・元枝の切り詰め


・植替え前後④

ちなみに・・・

当該黒松関連のエントリは他にもありそうですが、あとは面倒なので探していません・・・

暇な方は適当にブログ内検索をかけて探してみたください。


さてさて、

黒松151201-2

とりあえず、作業をしました。葉選りのみで、整枝はまだしていません。

黒松151201-3

↑上部から撮影してみました。

来シーズンは、もう少し枝が良い感じになってくる・・・・はずです。


あと・・・

鉢の植付角度がちょっと変ですが、そのへんはスルーしてください(笑)


2015-12-01 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター