日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

素焼きの長寿梅(5)

こんにちは

超~久々に38回雅風展で購入した素焼きの長寿梅シリーズです。
(過去エントリのリンクは貼りません。同一カテゴリで簡単にみつかるので興味のある方はそちらからお願いします)

長寿梅151217-1

↑現在の姿

とりあえず、枝は数があります。

この中から役枝となるべき枝をチョイスして、不要な枝は間引いて・・・・って感じで作っていきましょうかね・・・・

ただ、長寿梅なので株立風に作っていくと思うので、どれくらい枝を間引くか?というのもあります。

まだ僕の中で、この長寿梅の将来像を描ききれていませんが、正面向かって右側をなんとかしたいです。

じっくり考えます。



2015-12-18 : 長寿梅 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター