日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

年末ですね・・・

こんばんは

今日から石灰硫黄合剤(20倍希釈)での消毒を開始しました。

2月末までの間に2回は消毒したいと思っています。

消毒151230


さて、年末なので年頭に立てた「今年の目標みたいなもの・・・」を振りかえってみたいところですが・・・・

今年の目標・・・・

めちゃめちゃアバウトですよね(笑)

まぁ、目標を達成できたか否か?と問われれば、盆栽に関しては達成できなかった・・・というところでしょう~。


一方、特に目標としては策定していないですが・・・

2月末にふと思い立ってスタートした減量は大成功です。

スポーツクラブの測定機械で計測してもらったところ(10月末時点)、身長に対する筋肉量及び脂肪量に関する必要調整幅は±0ということなので、まぁ、かなりの成果が出たものと思っています。

もっとも、今は12月に忘年会的なイベントが多発・・・特に、12/18~25の8日間に6件もイベントをこなした関係で、現在、目標とすべき体重より1~1.5キロほど増えていますが、まぁ、これは一時的なものとして1月中旬頃には元に戻すことができると思っています。

ちなみに、元に戻すまでに半月ほどかかるのは年末年始で、また食べてしまうからです(笑)

今日は餅をついたので、少しですが食べてしまいました・・・


あと、上記にも関係するのでしょうが、自転車通勤回数はこの5年間で最多回数を記録しました。

ま、これには自転車を新しいモノに変えたことも一因としてあります。なんせ快適ですから。ただ、快適になったがためにフィットネス効果は確実にダウンしましたね(笑)


とりあえず、軽く振り返ってみましたが、来年の目標はもう少し具体的なものにしたいと思っています。


今年も、当ブログにお越しいただいた少数の皆さん、ありがとうございました。



ちなみに、エントリタイトルは昨年12/30とわざと同じにしました。たまたまではないですよ。






2015-12-30 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター