日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

お値段以上?

こんにちは

年明け初出勤の4日・・・

重いモノを持ったときに、ちょっと腰を変な方向にひねってしまって久々の腰痛と戦闘中のmindfluidです。


ま、それはさておき、

いつもステキな単語違いで我ら夫婦を爆笑させてくれる義父が久々にナイスな間違いを披露してくれました。



義父:「A君は、心臓が悪いから、ニトリを飲んで・・・・・」



いやいや、お義父さん、それはニトリじゃなくてニトロでしょ?



・・・と心の中で激しくツッコミを入れましたが、なんせ小心者ですので、声に出して間違いを指摘することはできません。

そこで、ここは娘である相方さんにツッコミを入れてもらおう!と思い、相方さんの方を見ると、

相方さんもツボにハマったのか?

腹を抱えて、声を出さないようにするためにうつむいて笑っています。

そんなわけで、相方さんからのツッコミも期待できません・・・・


ちなみに、

仮に義父に間違いを指摘したとしても・・・・

「あっ、そうかそうか・・・、ニトリじゃなくて、ニトロだよね・・・・」と間違いを認めつつ、次回はまたしっかり「ニトリ」と間違える確率が100%に近いので、そもそも間違いを訂正する必要性に乏しい・・・というのもあります。

それにしても・・・・

ニトリ・・・・・

お値段以上ですから、もしかしたら心臓にも効くのかもしれません(笑)


2016-01-07 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター