日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

とりあえず元には戻ったが・・・・

こんばんは

週刊・・・となるかどうかは微妙ですが、備忘録的に、しばらくダイエット通信を再開させます。

さて、

12~1月初旬の約40日間の爆食により体重が3~4キロ増えてしまいました。

まぁ、さすがにヤバイ!と思い、ここ10日間ほどで3キロほど落としましたので、体重の方は再び許容範囲内に納まったのですが・・・・

10日間で一気に落とした弊害が出ましたね~。特にここ3日間は有酸素運動もかなりしました。

そして、今日、スポーツクラブで久々に計測(1回300円)してもらったのですが、体重は元の水準に戻ってはいても、筋肉量が落ちていました・・・・

部位的には腹筋の筋肉量はUPしていたのですが、下半身の筋肉が結構、落ちていました。


そんなわけで、1か月後くらいに再び計測するとして、ここからは上半身、体幹部分は現在の筋肉量を維持しつつ、筋肉量が落ちた下半身のトレーニングをちょっと頑張って鍛えようかな・・・・と。

もう体重は元の水準に戻ったので、ここからは食事もタンパク質をしっかり採っていきたいと思います。

・・・ていうか、今日は、そのタンパク質をいきなり摂取しまくりましたよ。

丁度、友人(肉屋)から良い肉を仕入れたので、夕食に700gほど食べてしまいました。

う~ん・・・、さすがに食べ過ぎか?


2016-01-22 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター