日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

2/6

こんばんは

今日は関西メダカ倶楽部のオフ会でした。

参加メンバーは8名。

まぁ、メダカの愛好会なので、話の中心は当然、メダカ・・・・というわけでもなくて、温泉の話やらメダカ以外の話も盛りだくさんでした。

個人的に気になったのは、観音メダカさんが「今後のメダカ作出は紅観音に特化していく・・・・」という言葉でした。

観音さんといえば、昨今は玄彩宝や七彩宝など素晴らしいラメ系のメダカを作出されたりもしていますが、やはり看板は紅観音でしょう。

1つの系統(種類)に特化していくというのは、まぁ、リスクもあるでしょうが、とっても良いことだと思います。

観音さんのそういう言葉を聞くと、僕も盆栽の方では、やはり樹種を絞って管理していくのが良いな・・・と改めて思いました。

えっ?

1つの樹種に絞らないのか?って・・・

さすがに小品盆栽で1つの樹種に絞るのは、ちょっと無理ですよ。

でも、可能な限り樹種数を絞って作っていきたいと思います。

2016-02-06 : 超~テキトーなメダカ飼育日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター