日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

2/10

こんにちは

松柏の整枝作業は、とりあえず終了しました。

今夜からは・・・

クチナシの葉選り作業でもしますかね~。

クチナシもしっかり葉を選って、懐への日当たり、通風など環境を良くした方が良いのはわかっているつもりなのですが、

一方で、当地では、「寒さで樹勢が落ちてしまっているじゃないか?」と思うところもあり、去年は、葉選り作業をしませんでした。

この点については、過日、河内の親父さんから「葉を切り過ぎではないか?」という指摘を受けました。

そうかもしれません。

そんなわけで、今期は、葉切りの量を減らしつつ葉選り作業をしてみたいと思います。


さて、

週末は久々に東京に行きます。

予報によると、金曜~日曜は気温が高いようです。

寒いことを前提に服装をチョイスしていくつもりでいるんですが、20℃近くに気温が上昇する中でコートを着て歩くのは、ちょっと暑そうです・・・

それに土&日で雨が降りそうな予報もありますし・・・

気温が高い分には、なんとか対応できそうですが、色々と行きたいところがあるので、雨が降るのはちょっとイヤですね~。

2016-02-10 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター