日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

2/13~14

こんばんは

1泊2日で東京に遊びに行ってました。

以下、備忘録です


13日(土)

160213-1.png

昼前に東京に着き、新宿で相方さんと合流(相方さんは、今回、一人3泊4日)したあと、よく行くタイ料理屋へ

ここで後輩と合流しランチを・・・・


その後、

160213-2.png

溜池山王のツッカベッカライカヤヌマへ

以前、ここのクッキーを貰いました。

僕自身、クッキーは、どちらかというとニガテなお菓子なんですが、ここのクッキーは美味しいです。

クッキーはネット等での注文に対応していないということで、今回、この店に来ることにしました。自宅用その他の配送手配をしました。

あと・・・

ホテルで食べる用にケーキを何点か購入しました。ザッハトルテあたりが有名らしいですが、僕はチョコ系は余り得意ではないです。


夜は・・・・

160213-3.png

友人3人と、この時期、恒例のやや遅めの新年会

今回は、エイジングビーフという熟成肉を使った焼肉屋さんです。

美味しかったです。


14日(日)

雨の心配がありましたが、10時頃にはほぼ止んでいたので助かりました。

ホテルをチェックアウトし、ロッカーに荷物を預けたあと青山方面へ


11時30分頃にピエールエルメ青山店へ

ただ、イートインスペースは12時からのオープンということで、「さて、どうしたものか?」と

先に所用を済ませようとも思いましたが、所用を済ませて、またこの店に戻ってくるのが面倒だったので、店の近くで時間を潰すことに・・・・

この判断は正解でした。

10分ほどして、再び、店の前に戻ってくると既に2組が並んでいます。

「これはイケナイ!」と思い僕たちも直ぐに並びました。

開店する頃には、かなりの人数が列をなしてました。店を出るとき、新たにやってきたお客さんは2時間以上待ち・・・・と告げられていました。2時間も待つのは無理です。

160214-2.png

↑僕の食べたのはコレです

aoyama_cs02.jpg

↑こんな感じで上から熱いチョコをかけていくと玉が溶けて、中からアイスが出てきます。

ちなみに、僕はチョコは余り得意ではありません・・・・

美味しいのですが、食べるのは結構、キツいです。


その後、所用を何件か済ませたあと、

160214-1.png

カフェで少し休憩しました。

このカフェはちょっと面白くて、店の看板などはありませんし、入り口も、かなりわかりづらいです。

そんなわけで、今回は他のお客さんはゼロでしたが、一応、口コミなんかで、そこそこお客さんはやってくるらしいです。

夜はbarになります。

昼のカフェよりも夜のbarの方が雰囲気は更に良さそうです。

夜に来てみたいですね。



この2日、特に今日は熱いのがイヤだったです。

疲れましたが、それでも楽しかったです。

2016-02-14 : こんなの食べました : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター