日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/1

こんばんは

今日から3月ですが、今朝、当地は少しですが雪が積もってましたね。

まだまだ寒い日が・・・・と思いきや、明後日あたりから気温は20℃を越えてくるようで・・・・

皆さん、体調管理には気をつけてください。

さてさて、

一才性ズミ160229

↑の樹は一応、一才性のズミらしいです。

以前のエントリでも書きましたが、良い感じのズミの模様樹を2本所有していますが、花が咲きません・・・・

当然、実も成りません・・・・

そんなわけで、実付きの良い他のズミの枝を接いでいこうと思っているのですが、昨年、「ズミ」という触れ込みで貰った樹は結局、海棠でした(笑)

そんなわけで、改めてズミを探しているわけですが、今回、ある盆栽園で一才性のズミを見つけたので購入した次第です。

多分・・・・

一才性のズミです。

でも、もし違っていたら?・・・・という可能性もあるので、最低限、黄色い実が成るのを確かめますけどね・・・・・

それに、現状のレベルでは接ぎ穂の確保に苦労しそうですので、まずは、無駄に伸ばす必要もありますし・・・・


ちなみに・・・・

その園には、他にもズミはありました。

確実に実成りしているズミもあったのですが、僕は園主の言葉を信じて、画像のズミを購入したのです。

まぁ、なんといいますか・・・・

もう1本のズミよりも、こちらの方が樹形的に好きだったんですよね~。

でも、そもそも接ぎ穂の確保が目的なので、今にして思えば、樹形とかどうでも良いんですけどね~。

これで、この樹がズミで無かったら、ちょっと悔やまれますね(笑)


2016-03-01 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター