日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/27

こんばんは

第24回春雅展、無事、終了しました。今回も多くの愛好家さん、メダカブリーダーの方々とお話させていただきました。

ありがとうございました。


カエデ150327

カエデの挿し木素材です。

香葉さんに嫁いだ挿し木素材からの挿し木素材です。

結構、数があります。

裏口の受付にいるときに香葉さんから頂いたのですが、その時、受付にいた他支部の若手に「育ててみるか?」と打診したところ、「育ててみたい・・・」とのことなので、3本、プレゼントしました。

同じく受付にいた同じ会の若手S君も欲しいそうです。彼にには例会のときに渡せばOKでしょう。

二人に数本づつ分けても僕の手許には15本は残るので十分です。


猪名川石150327

猪名川石

河内の親父さんに貰いました。良いサイズです。水盤に据えてないので見え方が微妙ですが、溜りもあって良い景だと思います。

いつか展示会で使用したいと思います。


紅観音150327

紅観音2ペアです

観音メダカさんと河内お親父さんと話をしているとき、ひょんなことから、分けていただくことになりました。

昨夏(秋?)に、選別漏れの紅観音を分けていただいていましたが、今回のはレベルが違うので、昨夏のは我が家でも選別で除外決定です。

勿体ない?

でも、選別は重要ですからね。

良い子孫を産みだせれば良いのですが・・・・

そういえば、今回、展示に使用した3色系は大ボスに「分けてくれ・・・」と頼まれたので、今シーズンは頑張って増やさないといけないですね~。

でも、あくまでメダカはテキトー飼育です。




2016-03-27 : 日々雑感 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は。

猪名川石は、外に出さずに室内で保管してください。
外に出しておきますと、少し白っぽく成ってきますので要注意です。
2016-03-28 12:10 : 河内の親父。 URL : 編集
No title
河内の親父さん、こんばんは

春雅展、おつかれさまでした。

>猪名川石は、外に出さずに室内で保管してください。

了解です。既に、室内の棚に保管してあります。
2016-03-28 19:56 : mind URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター