日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

3/21~3/28

こんばんは

321328.jpg

土曜日は、春雅展から帰宅してジムに行きました。

ちょっと時間的に余裕がなかったのでいつもより軽めのトレーニングで済ませた次第です。

ちなみに、土曜の夜は家で肉をガッツリと食べました。

さすがに翌日は、体重がかなり増えてましたね(笑)


さて、先週金曜日にジムの測定器を使って身体測定をしてもらいました。

気になる筋肉量は0.1キロ増ってことで、ほぼ変化なし・・・・

やはり体重を落としながら筋肉量をUPするのはムツカシイです。維持するのが精一杯というところです。

もっと食べれば効果はあるんでしょうが、とりあえず、体重(体脂肪)はもう少し落としたいところです。

しかし・・・

この1か月間、僕としては、特にタンパク質はかなり摂取したつもりですし、トレーニングの強度もUPしたつもりです。

それでも、筋肉量にほとんど変化が見られないということは、まぁ、今のトレーニングレベルではマッチョな感じになることは絶対ない・・・というのは安心できるところかな?

一応、上半身、体幹あたりは脂肪の層が薄くなってきているという計測値が算出されています。

この点については、自分でも見た目でちょっと変化あるかな・・・・と感じるところです。

服のサイズは現状以下に維持したいので、全体的にもう少し絞りたいですね。


とりあえず、4月末あたりに、また計測してもらうとして、そこまでの約1ヶ月・・・・

また頑張ります!

2016-03-28 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター