日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

4/18~4/22

こんにちは

ここ最近、月曜日に更新していたのですが、やはり金曜日に更新しようかと・・・

ま、ほぼ全ての人にとってはど~でも良い自己満足エントリですけどね(笑)

さて、

昨日、ジムで身体測定をしてもらいました。

1か月前に比べて筋量は0.3キロUP、脂肪量0.6キロ減ってことで、この1か月間の筋トレとタンパク質摂取の効果はそれなりに現れたのではないか?と思います。

まぁ、自分でも感じてましたし、そして周りからも「ちょっと変わってきたのではないか?」と言われていたことが数値面でも実証されて素直に嬉しいです。

ちなみに、筋量については、この1年間くらいの計測でのほぼ最大値です。

ただ、これでも昨秋の頃に比べれば脂肪量がまだ多いです。

「12~2月の3か月間、お前はどんなけ食べたんだ?」って感じです。いや、マジで食べまくりましたからね・・・・


そんなわけで、ここからは脂肪量を更に減らしつつ、筋量をUPさせていきたいと思います。

ただ、ここから更に筋量をUPしていくには、食事面でしっかりとタンパク質を摂取していく必要があります。

今のタンパク質摂取量では、現在の筋量を維持するのでギリギリくらいかな・・・・

ま、食べるのは基本的に得意・・・っていうか好きなので問題ないはずです。

ちなみに、昨日は夜に肉をガッツリ食べました。

ちょっと脂分が多かったせいか?今朝はやや胃がもたれてます(笑)

ま、脂質の少ない肉・・・例えば、ささ身とかを積極的に食べれば良いんでしょうけど、僕はささ身は好きじゃないんで無理です。

普通に脂質のある肉を食べつつ、肉体改造に励みたいと思います。




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2016-04-22 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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