日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6/12

こんにちは

シンパク160612-1

真柏の挿し木?素材です。

「?」が付くのは自分で挿したからではなく、太らせている真柏の伸びた枝が用土表面に接することで勝手に根が生えたいたので、その部分を切り取ったからです。

自然挿し木とでもいうのでしょうか?


ま、それはさておき・・・

真柏については積極的に作っているつもりは無かったのですが、せっかく勝手に根が生えたのだから・・・ということでポットに移しました。

で、

シンパク160612-2

↑とりあえず曲を入れておきました。

上部については、更に曲を入れていく予定です。

サイズ的には20センチクラスの小品を想定したいので、曲は大き目に付けていこうと思っていますが、太ったときのイメージが出来ないですね~。

この素材こそ、冬になったら厚みを持たせるために早い段階で削っていこうと思っています。



2016-06-12 : シンパク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター