日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6/10~6/16

こんばんは

160610-160616.jpg

トレーニング量は今週も特に変わりはありませんが、少しパターンを変更しました。

・・・というのも、先週まで月曜日に上半身の筋トレを行ったいたわけですが・・・・

月曜日は、とにかくジムが混み合います。

更に、僕がジムに行く時間帯に同じタイミングで同じマシーンを使用する方が何人かいまして・・・・

ちょっとマシンを使いたいタイミングで使用するのがなかなかムツカシイときがあるのです。

そんなわけで、

上半身の筋トレを火曜日にし、月曜日は腹筋と有酸素運動をすることにしました。

まぁ、これで上半身と腹筋を別々の日に行うので、それぞれに時間をじっくりかけることができますし、今まで単独で行っていた有酸素運動もその前に腹筋だけとはいえ筋トレを行うことで効果UPも期待できます(※)。


ところが・・・・

いざ、今週の火曜日になってジムに行って、「さぁ!上半身の筋トレをしよう!」と思いきや、いつも月曜日に時間帯が被る30代くらいの若者が上半身の筋トレをしているではありませんか!

更に、程なくして同じく月曜日に時間帯が被る50代の男性もやってきたのです・・・・・


「おいおい!せっかくバッティングしないように曜日を変更したのに、いきなりバッティングしちゃってるよ~」

・・・・ということで、ちょっとブルーでした。

ただ、一方で、上半身の筋トレと腹筋を分けるというのは非常に良い感じです。

これで金曜日は上半身をしっかり筋トレして、腹筋は軽めに済ませる・・・・という形でやや時間の短縮が図れそうです。

しばらくはこのパターンでいってみたいと思います。




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2016-06-17 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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