日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6/17~6/23

こんばんは

20160617-20160623.jpg

今週は雨続きで一度も自転車通勤ができませんでした・・・・

さて、

今日はジムで測定をしてもらいました。

前回測定が4月末で、あれから2か月・・・・

この2か月間の成果が問われるわけですが、とりあえず体重は減ったものの筋肉量は前回より微増ながら増えていたので、この2か月間の特に食生活面は間違っていなかった・・・ということで満足しています。

とりあえず、体重的にはもうあと1キロほど落とせば十分なので、ここからは筋力を維持できるように更にゆっくり体重(体脂肪)を落としていきたいと思います。

そのためには今まで以上に食生活面に注意しないといけません。

対策としては、トレーニング中とトレーニング後により糖質(カーボドリンク)の摂取をして、筋肉の分解抑制(トレ中)と回復(トレ後)を図りつつ、トレーニング後に摂取するプロテインをホエイペプチドにしてより即効的な吸収をしたいなぁ~と思っています。

なお、先日導入した就寝前のカゼインプロテインの摂取は感覚的なものですが、それなりに効果がありそうな感じで良い感じです。

あとは・・・

去年のパターンでいくと、ここからは普通に体重が減少し過ぎる感じになっていくと思うので、今までよりやや多くカロリーを摂取するように心がけたいと考えています。









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2016-06-24 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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