日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

6/24~6/30

こんばんは

160624-160630.jpg

今週も雨続きで自転車通勤がほとんど出来ず・・・でした。

さて、

今週は体重が毎日100gづつ増えていってます。

カロリー計算上は、体重は増えるよりむしろ減るはずなんですけどね・・・・

ま、一時的に増えるというのはあることなのですが、それでも毎日、少しづつ増えていくというのは変です。

何かがオカシイ・・・・

そこで改めてカロリー計算をし直しました。

はい、間違ってました。

日曜日にタンパク質を補うための料理として牛スジの煮込みを作りました。

牛スジは高タンパク、低脂質の素晴らしい食材なので、カロリーを抑えつつ多くのタンパク質を補うにはとっても良い食材なのですが・・・・・

根本的なカロリー計算を間違っていてはどうしようもありません・・・

毎日、必要以上(予定の4倍)に牛スジの煮込みを食べたら・・・・、まぁ、そりゃカロリーオーバーになります(笑)

そんなわけで、今週は0.5キロ体重が増えました。

ま、これくらいならちょっと外食したりたくさん食べたりしてら増えるレベルなので問題ないですけどね・・・・

原因がわかって良かったです。


そんなわけで、明後日からまた、しっかり体を絞っていきたいなぁ~と。

えっ?

なぜ?明後日からなのかって?

明日は・・・・夜、ちょっと外食します。





2016-07-01 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター