日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/1~7/7

こんばんは

160701-160707.jpg

この1週間は、下半身、胴回り、上半身・・・と良い感じで分割してトレーニングできました。

理想を言えば、上半身は更に前と後ろに分けれれば良いのでしょうけど、現状ではちょっと無理ですね。



さて、

先週はカロリー計算間違いで体重が増えてしまったので、今週は、ちょっと真面目に体重を落としにいきました。

しかし、これが大失敗・・・・

週末の外食で増えた体重分は直ぐに落ちましたが、カロリー計算間違いで増えた分はそのまま・・・・

当たり前ですが、

摂取カロリー  = 消費カロリー

となっているから体重は減らないわけです。

しかも、この1週間は割と有酸素運動を頑張ったにも関わらず、現状維持のままということは、この頑張りが無ければ、逆に体重が増えていたであろうことは容易に想像できます。

ちょっとマズイですね・・・・・

まぁ、体重だけを落とすのなら食事をかなり制限すれば良いので簡単なのですが、一定のタンパク質量の摂取を考えつつとなると、そんなに食事も制限できません・・・・

そうすると、やはり運動によって消費カロリーを摂取カロリーよりもやや多めにするようにもっていかなければなりません。

さて、ここからの1週間はどうしましょうか?

・・・・って、運動するしかないんですけどね(笑)

あとは・・・仕事は基本的に忙しいのですが、この1週間は割と楽な感じでした。

このあたりも7月後半は、ちょっとタイトになるので、仕事の方でも消費カロリーが増えて体重減に寄与してくれそうです。


ちなみに、

4月、5月、6月そして7月と1か月単位で見ると、平均的には体重は減っていっています(体脂肪減、筋肉量UP)ので、8月末あたりには、目標とする数値に大分、近づけるのではないか?と楽観的に考えたりもしています。






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2016-07-08 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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