日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/21

おはようございます。

ポケモンGO・・・・・

位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム」なのだそうですが・・・・

現実世界の盆栽・・・・

まぁ、小品ではちょっと小さすぎてイマイチ感いっぱいでしょうが、大物盆栽の傍らにポケモンのキャラクターは出現するという可能性はあるわけです。

どんな感じになるのかちょっと見てみたいですね。


そうそう・・・

日本マクドナルドがポケモンGOとコラボするとリリースしたのも一因で同社の株価は3700円近辺にあります。

我が家は、数年前、相方さんの「優待が欲しい・・・」の一言で1700円台で同社株を購入していますが、正直言って、ここ2~3年くらい優待券は人にプレゼントするばかりで使用したことはありません(笑)

そうすると同社の株主であり続ける必要はないわけでして、ちょっと売りたい衝動に駆られています。

ちなみに、米国のマクドナルド社(MCD)に対する投資はひたすらホールドです。
2016-07-21 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター