日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/15~7/21

こんばんは

160715-160721.jpg

1週間の運動量は特に変化有りません。

さて、

今日は1か月ぶりにInbodyで測定してもらいました。

3/7のエントリで「2か月後の目標としては体重的には3キロほど落としたいのですが・・・・・」と書いているのですが、結局、4か月半ほどかかりましたね~。

ちなみに、筋量は3/7時点よりUPしていますので、この点は良かったのではないか・・・と思います。


ここからは、、もう体重はほとんど減らす必要はありませんが、もう少し体脂肪量を減らして筋量をUPしたいです。

そんなわけで、明日以降のトレーニングとしては、有酸素運動・・・・これは自転車通勤でそれなりに量を賄えると思うので、ジムでの有酸素運動を減らして、もう少しだけ筋トレの比重を増やしたいと考えています。

あと、気になるのは左右の足のバランスです。

右ひざに古傷を抱えていることもあって、どうしても筋トレ時に右足を庇ってしまいます。

結果、左足・・・・まぁ、こちらが効き足というのも大きいのですが、見た目でわかるくらいに左足の方が筋肉が発達しています。

Inbodyの測定数値的には左右でそんなに大差ないのですが、見た目では明らかに違うのです。

そんなわけで、この左右の足の差を詰めていくように意識してトレーニングしたいですね。

もっとも、特に何かのスポーツをするためにトレーニングしているわけではないので、日常生活レベルでならそれほど問題にはならないと思いますが・・・、左右のバランスを整えるようにしておいた方が良いとは思います。


とりあえず、今日、明日(オフ会)、明後日(BBQ)はちょっと食べます。

月曜から、また次の目標に向けてトレーニング開始です。




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2016-07-22 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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