日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

8/2

こんばんは

今日もホント、ど~でも良いネタを・・・・

ポケモンGOですが・・・、ローンチされた日にダウンロードしてやってみました。

ネットで最初にピカチュウを捕獲する方法を検索するなどして、さて、ピカチュウが現れましたが・・・・

あのボールの当て方がよくわかりません(笑)

「一体どうするんだ?」と思いつつ、よくわからないのでアプリを初日で削除・・・・(笑)

ただ、その翌日、オフ会の場で、ポケモンGOをプレイしている奴が何人かいまして、横で見ていると「あぁ、なるほど・・・」ということで、再び、アプリをダウンロードしました。

1匹目に無事、ピカチュウもゲットできました。


ちなみに・・・

そもそもポケモンGOのアプリをダウンロードしたキッカケはあるブログネタを作るためだったのです。

そのブログネタを作る日までには1週間ほど期間がありましたので、その間、少しプレイしてみました・・・・

ただ、大きな問題は・・・・

そもそも自転車通勤(時々、車通勤)なので歩かないのです。そんなわけで、ポケストップで入手した卵も当然、孵化しません・・・・

いや、それ以前にポケストップでアイテムを入手するのが困難なのです。

それに、、普段、Wi-Fi環境下で使用するためにスマホの通信容量をかなり低い契約にしているので、頻繁にアプリを起動させていると容量を直ぐにオーバーしてしまうんじゃないか?という不安もあります。

ただ、とりあえず、月末も近いのでなんとかなるだろう~ってことと、エントリネタを得るためにポケモンGOを続けていたのです。

で、

その目的当日・・・・

目的の場所で、ポケモンをゲットして・・・・・・



田舎すぎてポケモンが現れませんでした(笑)


まぁ、お香を焚けばなんとかなったのかもわかりませんが、面倒なのでやりませんでした。

そんなわけで、当初の目的は達成することができなかったので、再び、僕のスマホからポケモンGOのアプリは削除されました。


わずか1週間ほどのプレイでしたが、それなりに楽しめました。


おわり
スポンサーサイト
2016-08-02 : 日々雑感 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター