日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

8/4

こんにちは

下画像は今年の実生素材ですが・・・・

160804.png

画像右側の苗はダメですね・・・・

もうそろそろ枯れると思います。

原因は・・・・・

水切れですかね?

今年からは、黒松に関しては潅水タイミングをかなりタイトにしていますので、そういった弊害が出手いるのかもしれません。

根が充実するまでは実生1~2年生あたりはもう少し潅水した方が良かったのかもしれませんし、あるいは今回の枯れは別の原因があるのかな?

ま、このレベルの素材は選別の繰り返しですから、早めに脱落していった・・・・ということで余り深く考えても仕方ないと思っています。

2016-08-04 : 雑記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター