日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

7/29~8/4

こんばんは

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この1週間の有酸素運動が全て自転車通勤でした。

とりあえず・・・・

先週書いたように、筋肉量をUPするためにジムでの有酸素運動は控えようと思っています(やったとしても週1くらい・・・)。

そんなわけで、今週はジムではひたすら筋トレ・・・・

そんな中でも、ちょっと体幹の筋トレ割合をUPしました。

下半身は今より太くしたくないし・・・(笑)、上半身は、まだ多少ならOKですが、それでもゴリゴリのマッチョを目指すわけではないです。

ということで、消去法的に残った筋肉量をUPさせる部分は体幹になるのかなぁ~と。

トレーナーに聞いても「体幹だけで筋肉量を0.5~1キロくらいは簡単に増やせる・・・・」というので、ちょっと体幹の筋トレは頑張りたいと思っています。

ちなみに、トレーナーは「簡単」と言いますが、それはきっと間違いです。体幹トレーニングは地味でキツイですから(笑)


あと、食事面は・・・・

まぁ、普段の食事を続けていると体重は普通に減っていきます。

ちなみに、この1週間で2回ほど、夜にガッツリと食べました。それを加味しても先週金曜時点の体重よりも減っていて、先々週の体重よりもやや重いくらいですので、週1~2回くらいは、食べたいものを食べたいだけ食べる・・・という感じで丁度、良いのかな・・・と。

もちろん、食べたいものといっても小麦系の糖質(パン、パスタ)、揚げ物系などは控えます。

タンパク質である肉をガッツリと食べるのです。

さて、まずは中期的(3か月)に0.5キロ、筋肉量を増やせるのでしょうか?










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2016-08-05 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
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