日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

8/16

こんにちは

チ160816-1

↑春に入手した長寿梅の素材です。

現状では、ちょっと細すぎるので、箱植えで肥培しています。

チ160816-2

↑ただ、一旦、伸ばしている芽を切り詰めました。

チ160816-3

↑根も順調に張っているようです。


箱植えの排水性の悪さを利用して、用土は大きい粒のものを使用しています。

そんなわけで、5年くらいは普通に植替えナシで培養できると思っています。

当分の間は、春から芽を伸ばして適当な時期に切り詰め・・・・・、そして肥培で太りを得ていきたいと思っていますが・・・・

時間はかかるでしょうね~。

2016-08-16 : 長寿梅 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター