日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/9

こんばんは

先日・・・・と言っても、先月のことになりますが・・・・

香葉さんに「舞姫と小田原性の挿し芽素材はどれくらい成長している?」と・・・・

で、僕は「これくらい・・・」って感じでアバウトに回答したのですが、香葉さんに言わせると、全~然、成長していないみたいです。

う~ん・・・

僕は、単純に挿し芽して1年目は根も張っていないので、余り成長しないのかな?と思っていましたが、そうではなくて、1年目からでもガンガン伸びるようです。

何か管理方法が悪いっていうか・・・物足りないのでしょうね~。


さて、その話の続きで、

挿し芽から3~4年経過した素材はかなり太ってきている・・・・みたいなことを香葉さんに言うと「どれくらい?」と質問されましたが・・・・

さて、どれくらいなのでしょう?

そんなわけで、遅ればせながら、ちょっと計測してみました。

160909.png

60ミリほどですかね・・・・

まずまずの太さになっていると思います。

とりあえず、この素材も立替えの準備をしていかなければなりませんね~。



2016-09-09 : 小田原性12年挿し芽素材 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター