日々のど~でもいいことを中心に盆栽や筋トレのことについて不定期更新で書くブログです。

9/23~9/28

こんばんは

160921-160927.jpg

最近、肩のトレーニングが好きです。

今のところ、2通りの方法でしかトレをしていませんが、今後、もっとバリエーションを増やしていきたいですね~。

ちなみに、どうやってバリエーションを増やすのか?

その方法は簡単!

プロに教えてもらいます。

そんなわけで、明日は、また例の多くのビルダーやフィジカーにトレーニング指導されているトレーナーの方の指導を受けにいってきます。

前回は車でしたが、今回は電車です。

電車で行く理由は、帰りに車を運転する自信が無いからです(笑)

前回は胸、背中、腕、肩の基本のトレ方法を教えてもらいましたが、今回は下半身のトレ方法を教わると思います。

既に指導を受けておられる方のブログを見ると、トレ後は効きすぎて立てなくなるとか・・・・

あと前回は小旅行を兼ねて相方さんも一緒に行ったので1泊してきましたが、今回からは日帰りです。

今回からは・・・というのは、来月も再来月も・・・その先も通う予定だからです。

とりあえず、この方の指導を受けるべく来年5月くらいまで既に予約を入れてあります。

そこくらいまで集中して通えば、かなりトレ方法も身について、以降はスパンを大分、開いてもOKだろうと・・・・

もう筋トレも僕の中では立派な趣味ですね。

どうせやるなら自己流ではなく、しっかりした指導の下、トレーニングしたいと思っています。

ちなみに、繰り返しますが、マッチョな体型を目指しているわけではありませんよ。

指導を受けるのは、正しい方法を身につけることによって、関節等への無理な負担を回避するためです。

膝や腰など悪いところがたくさんあります。

無理なトレでそういった箇所に痛みが出たら、そもそも健康のためにトレをしているのに・・・・

これじゃぁ、本末転倒です。


さて、話を戻して・・・・

そもそも僕はずっと肩や腕のトレーニングを独立してしてきませんした。

このトレーナの方に「なんでやらないの?」「肩や腕は夏は目立つ部分なのに?」と・・・・

同じようなことはベスボを目指している友人にも言われました。

なぜでしょう?

理由は・・・・・

そもそも夏に出かけることはほとんど無いからですね(笑)

だって、僕は夏が暑いのでキライですから・・・・。それに盆栽も心配だし・・・・・。

とりあえず、肩や腕のトレーニングはこれまでほとんどしてこなかったのですが、いざ!やってみると、なかなか面白いです。

そんなわけで、明日は、腕はともかく・・・、肩のトレーニングのバリエーションは増やしてもらいたいなぁ~と思っています。

ま、どうなるか?はわかりませんが・・・・


ちなみに、プロの指導を受けるメリットは、トレ方法の引き出しが各段に増えることだそうです。

定期的に指導を受けることによって、その時、その時の状況に合わせて違った刺激方法を提供してくれる・・・・

マンネリに陥ることなくトレーニングできるのだそうです。




スポンサーサイト

2016-09-30 : 週間!ダイエット通信 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mindfluid

Author:mindfluid
昼寝が大好きな小品盆栽愛好家です。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

カウンター